Skype月額プランが値下げ『世界中どこでもプラン』は1,100円/月に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Skypeの月額プランが値下げされ『世界中どこでもプラン』が1,100円/月で利用可能となっている。

Skype月額プランの値下げについては、SkypeのBlog(日本語)にて紹介されている。

Skypeの月額プランがお求めやすくなりました。月額プランで固定電話と携帯電話への通話代を節約しましょう! – – Skype Blogs

みなさん、こんにちは。SkypeはSkypeユーザー同士の無料通話に加えて、一般の固定電話や携帯電話に格安で通話できることはご存知ですか?この度Skypeは、毎月定額料金で一定時間、固定電話と携帯電話に通話できる月額プランの料金をお安くいたしました。

値下げ対象となった月額プランは以下。

値下げ対象プラン

プラン名 値下げ後 値下げ前 割引率
日本 固定電話・携帯電話 60分 400円/月 900円/月 56%
日本 固定電話・携帯電話 120分 790円/月 1,800円/月 56%
世界中どこでもプラン 1,100円/月 1,800円/月 39%

個人的に魅力的なのは『世界中どこでもプラン』の1,800円/月 ⇒ 1,100円/月への値下げ。

Skypeの『世界中どこでもプラン』は文字通り世界中の(厳密には41か国)の固定電話に電話がかけ放題になるプラン(一部対象国では、携帯電話向けもかけ放題)

■世界中どこでもプランの対象国一覧
0401_Skype_World.jpg
引用元:Skype - 月額プラン

Skypeの月額プランでは、日本向けの『1か国限定プラン』(無制限プラン)が690円/月で提供されているため、日本向けの『1か国限定プラン』に+410円/月で『世界中どこでもプラン』が利用可能になるので、頻繁に海外に通話をする方にとってはかなり魅力的な選択肢になるんじゃないかと思う。

■1か国限定プラン(日本)/世界中どこでもプランの料金比較
0401_Skype_Monthly.jpg

Skypeをはじめとしたインターネット通話は、品質こそ音声通話と比べて安定しないことがあるものの、通信速度と端末スペックがそこそこ安定していれば十分利用可能なので、特に海外宛の発信や海外から日本国内への発信の際には、格安で連絡する手段として重宝しており、今回の値下げは嬉しい限り。

現時点では日本向けの『1か国限定プラン』(無制限)に加入している状態なので、世界中どこでもプランへの切替は行わない予定だけれど『1か国限定プラン』の有効期限が切れたら『世界中どこでもプラン』への変更を検討しようかなと(^ ^)

SkypeのWebサイトは以下より。
無料のSkypeインターネット通話と電話への格安オンライン通話 - Skype

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする