Skype Premiumユーザは『世界中どこでもプラン』を無料利用可能に

スポンサーリンク

Skype Premiumユーザ向けの機能だった、グループでのビデオ通話が無料ユーザでも利用可能となったことは以下エントリの通り。
関連エントリ:Skypeのグループビデオ通話が無料ユーザのみで利用可能に | shimajiro@mobiler

Skype Premiumユーザ限定機能だったグループビデオ通話が無料化された一方で、Skype Premiumユーザは60以上の国&地域向けの通話が使い放題になる『世界中どこでもプラン』が追加料金なしで利用可能となることが、Skypeよりアナウンスされている。

Skype – Premium月額プランの変更のお知らせ

グループビデオ通話が無料になりました。 ただし、Premium月額プランのお客さまには日頃の感謝を込めて、追加料金なしで世界中の国々に通話できるサービスを提供いたします。

つまり、Premiumの全サービスに加えて、現在と同額の料金で、60を超える国と地域で無制限に1通話できるようになります。

既にSkype Premiumを契約中のユーザは、特に手続きなどは不要で『世界中どこでもプラン』による通話割引が適用されるようになる。

世界中どこでもプランは、中国、グアム、香港、プエルトリコ、シンガポール、タイ、米国向けの固定電話&携帯電話への音声通話、およびその他の地域(日本を含む)では固定電話の音声通話がかけ放題になるプランで、1カ月あたりの料金は約1,000円(長期契約によって割引あり)となっており、このサービスがSkype Premiumの料金だけで利用可能となるのは非常に嬉しいところ。

日本国内では、ドコモによる音声通話定額サービス『カケホーダイ』が提供開始予定となっているので、国内宛の通話についてはドコモのカケホーダイを、日本以外の海外についてはSkypeのかけ放題プランを利用することで、国内&海外の両方で音声通話がかけ放題にする予定。

Android向けのSkypeのダウンロードはGoogle Playより。

Skype
Skype
価格:0  平均評価:4.0(3,264,889 件)