Skype、9月に発生した障害のお詫びで有料プランを2日間無料に

スポンサーリンク

Skypeは、9月21日(日本時間)に発生した世界的なサービス障害のお詫びとして、月額プラン契約者向けのサービスを2日間無料とすることを発表。有料プランの契約者向けにメールにて通知を行っている。

サービスの2日間無料処理はSkype側で自動的に行われるため、ユーザ側での手続などなどは不要。

■Skype:サービス障害の補償として有料サービスを2日間無料に
Skype:サービス障害の補償として有料サービスを2日間無料に

Skypeは基本無料のサービスとなっているけれど、固定回線宛の格安通話など一部のサービスは有料。Skypeの有料サービスでは、毎月数百円程度で世界中の固定電話(と一部地域では携帯電話もok)への電話発信がかけ放題となる「世界中どこでもプラン」などが提供されている。

同プランでは海外から日本国内の固定電話向けの音声通話もかけ放題となるので、海外から日本の固定電話向けに発信する機会が多い方には非常に嬉しいサービスと言える。携帯電話各社の提供する音声通話定額プランがあるので、日本国内ではほとんど利用する機会がないけれど、海外渡航中にPCからでもスマートフォンからでも世界中への音声通話発信がかけ放題となるのは安心。
関連エントリ:国内の音声通話定額サービス提供開始後もSkypeの1か国定額プランと050 plusの使用を継続中 | shimajiro@mobiler

Skypeの「世界中どこでもプラン」の紹介は以下より。
無制限の世界中どこでもプラン通話