『ドコモの夏 家族セット割』の請求額からのキャッシュバックの判定タイミングと注意事項

9月1日までの期間で提供されている『ドコモの夏 家族セット割』キャンペーンについて、『キャンペーンの適用条件を満たした状態の回線を、キャッシュバック適用前に解約したら、キャンペーンの適用はどうなるのか?』をドコモのサポートセンターに問い合わせしてみた。

■回答内容(要約)
『ドコモの夏 家族セット割』で請求額からのキャッシュバックを受ける場合、キャンペーンによるキャッシュバックの対象になるかどうかを判別するタイミングが9月末に設定されているため、9月末より前に回線を解約した場合は『家族セット割』のキャンペーンが適用されなくなる。
※同一店舗・同一日での端末購入による、店頭値引きについては無関係。

ということで、今回行われている『ドコモの夏 家族セット割』キャンペーンは、キャンペーン期間が7月19日 〜 9月1日までと長く設定されているため、店頭での値引きではなく請求額からのキャッシュバックを受けるパターンでは、キャッシュバックが適用される前に回線を解約してしまうことが無いように注意。

昨年行われていた『家族セット割』では、キャンペーンの期間が比較的短かった(のが何度も延長された)ため、個人的にはあまり気にすることが無かったけれど、今回はキャンペーン期間中に機種変更を行ったあとに解約する回線がありそうなので確認してみた次第。

『ドコモの夏 家族セット割』キャンペーンについては以下より。

キャンペーン・イベント情報 : ドコモの夏 家族セット割 | NTTドコモ
0803_docomo_Set.jpg