ドコモのLTE Band 3試験運用エリアでイー・モバイルのGL06Pが繋がることを確認

スポンサーリンク

7月30日から試験運用の開始された、ドコモのBand 3を使ったLTEの試験運用エリアで、イー・モバイルのGL06PがLTE接続可能なことが確認できた。

■GL06PでドコモのLTE(Band 3)に接続を確認!
0804_GL06P.jpg

イー・モバイルのGL06Pは、イー・モバイルのLTE(&W-CDMA)が対応するBand 3に対応しており、なおかつSIMフリー端末となっているので、ドコモが神奈川県の一部エリアで試験運用を開始している、Band 3のエリアでドコモのLTEに接続することが可能だった。

■GL06PでドコモのLTEネットワークを検出
0805_GL06P_01.png

GL06Pでネットワーク検索をすると、ドコモのLTEネットワークを検出した。

と言うわけで、ドコモから対応端末が出るのはもうしばらく先になりそうだけれど、SIMフリー端末として発売済みのイー・モバイル端末については、ドコモのLTEネットワーク(Band 3限定)に接続が可能となっている。
※詳細な原因は不明だけれど、GL03DについてはドコモのLTE(Band 3)に接続が不明だった模様。

イー・モバイルから発売済みかつ、SIMフリーでドコモのBand 3が試せる端末として、モバイルWi-Fiルータの他にもSTREAM X GL07Sが発売されている。

STREAM X GL07S イー・モバイル STREAM X GL07S イー・モバイル

Huawei
売り上げランキング : 5316

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. 匿名きぼん より:

    いつもブログ拝見しています。
    同じSIMフリールーターのGL04PでもdocomoのBand3に接続可能なのでしょうか?

    • shimajiro より:

      >>匿名きぼんさん

      すいません。
      GL04Pについては、ちょっと確認漏れでしたので、今度確認してお知らせしますね。