通信速度が半減するEMOBILE G4回線を8月1日付で解約予約

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EMOBILE LTEの下り最大75Mbpsエリア拡大に伴い、EMOBILE G4回線は2013年8月より順次、下り最大42Mbps ⇒ 21Mbpsへと通信速度が半減することが発表された。

EMOBILE G4の下り最大42Mbps対応端末である、Pocket WiFi GP02を契約していたので、対応についてイー・モバイルのサポートセンターに問い合わせてみたところ『二年契約の途中であっても違約金なしで無償解約可能』とのことだったので、下り最大42Mbpsエリアが減少するタイミングに合わせて、8月1日付けで解約の予約をしてみた。
関連エントリ:通信速度が半減するEMOBILE G4回線は無償解約可能と案内された | shimajiro@mobiler

本来であれば、イー・モバイル回線の解約は、ショップ店頭での解約あるいは、サポートセンターから解約書類を取り寄せた上で、必要事項を記入して解約を行う必要があるけれど、本件に伴う電話にて解約予約が可能。

となっており、(全ての利用者に対してかは不明だけど)途中解約の違約金が無料になるという点も含めて、イー・モバイル側としては比較的柔軟に対応しているように思う。
※ただ、よくよく確認してみると自分の場合は9月が契約更新タイミングだったので、9月まで契約を維持したあと解約するのとそれほど変わらないというのは事実だったり(^ ^;

というわけで、通信速度の低下するEMOBILE G4回線については解約するけれど、別途契約しているEMOBILE LTEの回線は引き続き利用する予定なので、EMOBILE LTE回線の通信速度高速化に期待したいなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする