GL09Pで7GB/月を超過してもEMOBILE回線は速度制限の対象外

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Pocket WiFi GL09Pの通信量が7GB/月を超えても、EMOBILE回線(EMOBILE LTEまたはEMOBILE G4)接続中は通信速度規制の対象にならないことが確認できた。

■通信量制限到達後も速度制限対象にならない
GL09Pで7GB/月を到達後もEMOBILEのネットワークに接続中は通信速度制限の対象にならない
※7GB/月超過後もEMOBILE A(イー・モバイル回線)接続中は通信速度制限の対象外となる

GL09Pは、

1.AXGP
2.EMOBILE LTE
3.ULTRA SPEED
4.EMOBILE G4

の4つのネットワークに対応しており、EMOBILEが発表する通信速度および通信量の制限内容を見る限り、EMOBILE LTEおよび、EMOBILE G4接続中は制限の対象外になる。という理解で、実際にその認識が正しいことが確認できた。
関連エントリ:GL09Pの通信速度&容量制限に関するまとめ、EMOBILE回線は7GB/月を超えても速度制限の対象外 | shimajiro@mobiler

ただ、GL09Pは接続するネットワークをユーザ側で手動で選択することが出来ないので、『通信速度制限はSoftBank回線(AXGPまたはULTRA SPEED)接続中のみ』であっても、『当月の通信量が7GBを超えたからEMOBILE回線に接続する』という使い方をすることは基本的にできないのが残念なところ。

ただ、『EMOBILEのネットワークに接続されるポイント』がわかっていれば、通信量制限に到達した状態でも、追加料金を支払いすることなく通信速度の制限を免れることが可能になるので、覚えておくと良いかなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする